とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

13日の金曜日……

■昨日、参議院選挙公示さる
星的には、やっぱり<b>郵政三事業民営化の是非及び景気・経済政策</b>が焦点ですな。
星が不勉強なのかも知れないけど、
納得行く形での「民営化された際、利用者にもたらされるメリット・デメリット」って、
聞いた事ないんですよ。
一時は「郵便事業民営化」を声高に叫んでいた民間宅配業者も、
信書配達の民間開放・フットワーク倒産を機に(?)
「民間では過疎化地域への営業は非効率だから、郵便事業は国営がやるべき」なんて言っているし…。
あと<b>児童ポルノ法案改悪阻止</b>ですわな。
えぇ……麻薬や拳銃所持なみにパクられようモノなら、
<b>ろりぷにマンセーな漏れは、市中引廻し之後磔・獄門ケテーイ!</b>だわ(・∀・)
……えぇ、どー見ても20歳以上にゃあ見えん、
えみりゅんやら妹姫の江呂い本や画像、何冊(枚)持ってると思うよ、ねぇアンタ?(聞くな!!)

■BS9.5、再申込
先日配達記録で出した申込書が宇都宮から戻ってきてしまいました。
<b>不在留置期間経過で……</b>
つまり準備会の人間が、住所に配達に行っても不在で、
なおかつ、配達した局へ何の連絡もせずに、一週間放置していた…という事です。
……以前の日記に書いた事に加え、
(2/13『負け犬の遠吠え……あおーん。』参照。
 要約すると、「オークションはおろか、参加費のイラスト割引の特典も
 受けられない文書系サークルには、参加の機会均等が与えられず不公平ではないのか?」という内容)
このコトについてもアンケートに書いちゃったんで……受かったら奇跡、かも。

■『パールハーバー』、明日公開
エセ軍用機マニアにとって、零戦が「真珠湾色」じゃない時点で、
(緑と青と灰の中間色…っぽい色。名前の通り、真珠湾攻撃時にはこの機体色であった)
脳内評価30ポイント↓です。
まぁ、とんでもなくアメリカびいきな映画でしょうが(婉曲的表現)、
一週間後にはちゃんとお口直し(=『千と千尋の神隠し』)も用意されていますし。
コミケカタログ買いに行くついでに、観に逝ってくるか?!

<b>咲耶「ちょっと、倫吾お兄様!私の原稿は?」
倫吾「訊くな!」
<i>貧しさに負けた〜♪(オフセ印刷代が捻出出来ない…)
いいえ、世間に負けた〜♪(職場が忙しくて、執筆時間と体力の大幅削減…)</i>
</b>