とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

「ドレス」と「天使の翼」

咲耶本の表紙案、やっとこさ上がりました。

今度の表紙も、羽根付きドレス……と、
栞本「SUMMER TIME」と同じような案になってしまいました。
しかも、ドレスはドレスでも、女の子にとっては『特別な』ドレスです。
(ここまで言えば分かっちゃうか……)

うーむ、どーも発想が貧困かな?……と思いもしますが、
やっぱりどこかで験(げん)を担いでいるのかも。
『飛ぶように売れる』(笑)と掛けているのもありますが、
真奈美本「Rendez Vous」にしても、栞本「SUMMER TIME」も
<b>天使の翼をつけた娘が表紙の本は、全て完売している</b>んですよ、実際。
(逆に、ねこみみ真奈美メイド本「じぇりくるきゃっつ」を除いて、
 ソレを採用しなかった本は完売出来ていませんし…)

「天使の純白の翼」というのが、<b>清純・慈愛・驕(おご)りのない気高さ</b>をイメージさせ、
すなわちそれが、自分の理想とする女性に求めるモノなのかも知れません。

しかし、よくよく考えてみると、ドレスにしても翼にしても、
絵師さんにとっては描くのが大変そう……というか、鬼門かも?

ついで、というワケじゃないけど、タイトルも変更しました。
……この期に及んで、未だに「お兄様」の設定やら、
ベストセッティングを探しているので、
それによって、ストーリーは決まってても、全体のイメージが変わってしまうので。
タイトル最終決定案ですが……もーバレバレなので、ココでは明かしません。
えぇ……本が出てからの「お楽しみ」ってコトにしてやって下さいなヽ(´ー`;;)ノ