とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

がおけっと

はるばる横須賀まで出張って参りました!
『とんかつ』の日帰り遠征では最長距離かもネ>横須賀

参院選&キャラフェスと重なり、さらに夏コミ直前とあり、
「まったり」と言うと聞こえは良いが、
……ハッキリ言って「活気」はありませんでしたネ。
開場一番に人気サークルに列が出来たくらいで、それも30分ほどで完売した以降は、
コレといって盛り上がりはなかったですね。
ステージでオークションやじゃんけん大会などあり、
よどんだ空気に一時フレッシュエアが入るコトもあったけど、
1月の「しおけっと」に比べると今一つ。
「キャラクターオンリーイベントなのに、そういう『色』が出ていなかった」
というのが、正直な感想デス。
頑張って『RE月宮限定ステッカー』や『頭文字K』を出したものの、
「止まれ」標識のPOPや栞合同本の方が目立っていたウチが
言うべきコトでもありませんが、、、

個人的にこのイベントの収穫を挙げるとすれば、
「しおけっと」で知り合った方々とより親睦を深められた事、
そして、いつもはなかなか買いに行かれないお買い物に余裕で出られて、
『青空工房』さんと『かまぼこ』さんのご本が買えた事と、
『ゆ〜のす通信』のゆ〜のすさんにスケブを描いて頂けたコトかな。
一見ならともかく、スケブを頼むのって、星にとっては案外難しいンですよ…。