とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

ツッパリ Comket Rock'n'roll (サークル編)

<i><b>ついに来ました コミケの季節 たまにゃヲタクを喜ばそう
ツッパリ Comket Rock'n'roll(×2) やる気十分 睡眠15分〜♪</b></i>

……という事で、ひでりゅん♪氏・かわはぎ氏と共に、サークル入場。
今回は売り子3人体制で臨みます。
スペースには、ねこのしっぽから、『年下の女の子』再版の搬入分と、
とらのあなからの、『SUMMER TIME』委託戻し入れ分が既に届いていました。
再版分について、早速印刷チェックを行い問題はなかったのだが、
<b>300部発注で予備部数50部というのは、早期入稿サービス……?</b>
さらに、山と積まれているチラシを片付けていたら、
<b>「同人WEB」のチラシに当HPRingo's Garageが晒しageられてました!</b>
みさき先輩CGのTOPページが載っかってましたの……。
CGを描いた鳳凰KIM氏にも教えましたら、彼も驚いた(?)様子でした。
えぇ……だって何のヒアリングもありませんでしたもん……(^^;;;)

さて、肝心の売れ行きの方ですが……。
実は星、午前中はあまりにも暇だったんで、寝てました!
正午近く……。
ひでりゅん♪さんが起こされたときには、
「誰か挨拶に来たのかなぁ…」と思いきや、
お客さんが3人ほど、精算待ちしてるではないかっ!
えぇ、眠気などブッ飛んで、それからずっと接客に勤しんでいました。
ウチの混み具合は、今年の春レヴォと同じ位かな?
またまた百円玉切らしてしまいまして、
スペースにいらっしゃった榎本むねぴぃさんに両替をお願いしてしまったり…。
兄君さま、このご恩は終生忘れませぬ……m(_ _)m 
思えば、ウチのスペースには、お知り合いの方だけでも30人近くいらっしゃいました。
コミケという「場」のスケールの大きさと同時に、
こうやってわざわざ足を運んでくださる方々にも、感謝の気持ちを感じました。

21世紀初コミケ、『とんかつうめ茶づけ』は、<b>旗揚げ以来の売上高最高を記録しました!</b>
6桁の大台突破ですよ……えぇ。
えぇ、この間まで、一万円札出されて「お釣りがないよぉ」って泣いていた、
ピコ手サークルだったのに。
……でも、サークル全体の収支でみたら、数万円の<font color=red>赤字</font>だったりするんだよもん(;;)