とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

ツッパリ Comket Rock'n'roll (一般編)

<b>「逝ってきまーす!」
<i>今日も元気に カタログチェキったら バッグを背負って お買い物
ツッパリ Comket Rock'n'roll(×2) マップもあるし お財布持ったし♪</i></b>
……既出じゃないといいんダガナー<ツッパリ Comket Rock'n'roll

14時頃には接客の手が空いたので、ご挨拶回りも兼ねて、スペースを出ることにしました。
撤収・宅配搬出の時間に間に合うように……と、西館から回る事に。
やはり東西間の移動経路は渋滞していました……。
お知り合いの「センチ」サークルさんへ一通りご挨拶回りが終わったら、
シスプリ」開拓へ、れっつ・ら・ごおー!
早速大手サークルの列に並ぶ倫吾にいさまであった……。
最後尾持ったまんま、前に人を入れてしまうオレって、つくづく仕切り屋体質や…(^^;)
そこで、ちょっと気になった話。
並んでいて、たまたま(なのか?)、こんな独り言が耳に入ってしまいました。
<b>「ちょっと前まで『シスプリ』はマイナージャンルで、このサークルの本も楽に買えたのに……」</b>
うむむ、星は自分の好きなジャンルやサークルの人気が上がるのは、
やっぱり「世に広く認められた」と考えるから、純粋に嬉しく思うものだが。
……まぁ、単にコイツは自己中(厨?)なだけなのかも知れないけどネ、
やっぱ一同人作家・一サークル主宰としては、聞き捨てならなかったり。

そんなこんなで、閉会間際までご挨拶兼お買い物に出て参りました。
使った金額は20Kほど、ダンボール箱が半分埋まるくらいの本を、
買ったり頂いたりしました。

ちなみにジャンル別内訳は〜♪
■Key系(ONE・Kanon・AIR)…30冊
シスタープリンセス………… 9冊
■センチ(1・2)…………… 6冊
サクラ大戦 ………………… 2冊
こみっくパーティー ……… 2冊
他、ときメモ1・女神さまっ・CANVASちょびっツ・加奈・先行者、各1冊

……総計55冊でした。(オフセ・コピー・デジタルメディア全て含む)