とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

湾岸センチSP、始動!

今回の夏コミにて、一番嬉し辛かったのは、
<b>「湾岸センチは出ないんですか?」</b>と訊かれたのが、1人や2人ではなかったコト。
『年下の女の子』の再版により、印刷費用が捻出できなくなった事と、
ギャルゲージャンルでも、Key系とセンチとではホールごと別配置になってしまい、
販売数が見込めない事があって、冬コミに延ばす事にしました。
シスプリで申し込んだけれど、夏の配置をみると、
センチからそう離れていませんでしたし……。

『湾岸センチ』、実はRingo's Garage開設当初は、月一ペースでもホムペにUpしよう!
……と考えていたのですが、サークル活動がKanonに傾倒するにつれ、
そのままトーンダウンしてしまってました。
しかし、2回に渡る湾岸線取材、そして夏コミの戦利品を読んでいくうちに、
「書きたい!」というモチベーションが高くなってきました。

今までの『湾岸センチ』も続きますが、
ソレとは別次元で起こり、話が進むにつれて『湾岸センチ』の世界とリンクしていく、
……そういうのもおもしろいんじゃないかな?と思ってたりします。

「SP(エスピー)」とは……カンの良い方から、「Sister Princessの略?」と思われるでしょう。
実は半分正解。あと半分「Special」の意味も含まれていたり。
ついでに言っちゃうと、妹たちが走るワケではありません……。
(う〜ん、年齢層が低いせいか、「走り」をイメージ出来るキャラが限られてしまう…)
「Special」(スペシャル)の意味ですか?
SPの舞台は湾岸線ではなく、<b>東京湾アクアラインがメインの舞台です。</b>
しかも、『ちょびッツ』も入っていたり……。

週末〜来週あたり、ひょっこりSSコーナーにあぷする予定デス。チェキ☆