とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

素直に「負け」を認められる自分がカッコいい。

あくまで「同人作家」としての話ネ……人生論も多少含むかも知れませんが。

「今秋〜今冬に咲耶本を出す!」って目標がある以上、
当然夏コミでのお買い物も咲耶本を重点的にチェキ☆しておりまして。
……やっぱ女性作家さんの描く「咲耶」って、スゴくキレイでせつないというか。
えぇ、恋愛そのものから遠ざかっているオレなんかじゃ、
ここまで繊細な心理描写は出来ないなー……と。

今までだったら、この時点で「オレには書けねー!!!」って、
ジタバタした挙句、ボッコボコにヘコんでいたんですよねぇ……。
でも、今の星は何故かそんな「焦り」みたいを感じません。
「全く?」と訊かれると、「まぁ、ちょぴっとはネ……」と答えちゃうかも知れないけど。
いー加減4,5年……つーか、人生30年近くも同じコト繰り返していたら、
<b>『自分は自分でしかない』</b>と、悟りの一つも開けるモンです。
女の子の心理は女の子にしか描けないのなら、野郎の心理だって野郎にしか描けないんじゃないか?
あの人が持っている才能は、なるほど自分にはないかも知れない。
でも、自分が持っている才能を、あの人は持っていないかも知れない。
そう考えたら、スッとキモチが楽になりますよ。

と・こ・ろ・が。
同人の神様とは、必ず一つは試練を残しておいてくれるもので……。
咲耶本、当初は健全モノでいく予定だったのですが、
あるゲストさんから「18禁希望」との申し入れが……。
むむむ……レズや鬼畜なら『却下ぁ!!』と言えるのだが、
らぶらぶなのは、とってもとってもとっても…(中略)…とっても嫌いじゃないので、
星的にはちょーOKなんですよぉ。
さりとて、他の方には「健全で」と話を通してしまったし。

まさに<b>「殿、ご決断を!!」</b>と家臣に迫られる戦国武将の心持ちデス。