とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

春のイベント参加予定、出揃いました!

4/29の「Princess Waltz」、当選確定しました!
公表された参加サークルリストを見てみて……つくづくお知り合いが居ないったら。
名前だけは知っているサークルさんもそれなりに見つけたりするので、
関東からの上洛組が少ないというより、
このジャンルでの星のコネクションがない……と言った方が正しいですね。
関西イベント参加は初めてではないものの、
ComiComiやRMでは、誰かしら気心の知れた友人が参加していましたし、
つくづくシスプリじゃ新参者なんだな、と、ちょっとカルチャーショック。
加えて、当日京都へ行くのは星一人だけなので……つくづく身が締まる思いです。
新刊の入稿〆切まであと20日前後。絵師さんにも挿絵追加の依頼もしないと。

+++追記+++

今日は確かエイプリル・フールでしたね。
星の周りで何か遭った……といえば、
お昼を食べに行く喫茶店で、店員さんがアフロのカツラかぶってたコトかな?
最初なんだか分からなくて「今日ってなんかイベントあったっけ?」と訊いて、
エイプリル・フールだよ」と返ってきて、初めて気づいたというか。
勤め人にゃ、4/1=年度始め…という意識しかないものねぇ……。