とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

キャラの誕生月に新刊出ないって、ウチの定説なのか?

絵師さんから今日、鞠絵本の原稿が届きました。
しかし、本文は半分も上がっちゃいません……。
「挿絵までお願いしてやっつけで納得いかないモノを上げるよりは……」と、結局オトすことにしました。

奇特にも(?!)自分の作品を好いてくれている方には申し訳ないけど、
シスプリで出した本で、自分が納得して出した作品って、一つもないんですよ…。
いつも〆切間際にドタバタバッタンと無理に言葉をひねり出して、
誤植チェックもそこそこに、印刷所には〆切日数日オーバーの不良入稿……。
そういうのに疲れたと言いましょうか。
プロでも専業でもない、持ち出しの方が多い完全趣味の同人だからこそ、
何かに追われてやるのはもうカンニンしてや〜……ってコトで。

リフレッシュというワケでもないが、明日の両国のシスオンに一般で行ってきます。
……絵師さんに直接謝らねば、という理由も、なきにしにあらずだが。