とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

シスプリ連載終了か?!

新生HP、結局リンクページのアップロードまで作業進まず。
いままでウィザード形式で、型にはめていくだけだったので、
レイアウト一つに自由度が拡がった分、苦心しているというか。
あとはマシンとの格闘かな……?
1時間半かけて作ったページが、
リソース不足→強制終了でオシャカ……なんてことも つД`)
「ヤバイ!」って思ったときには、もうマシンが何の入力も受け付けなくなって……はうぅ。

巷を騒がせているG’s最新号の「次号でシスプリ連載終了」の噂デスが……。
「今シリーズの『妹からの手紙』が終わって、また別の企画が始まるんじゃ?」
……と高をくくっている反面、
「天広先生も公野先生も、シスプリ以外の仕事持ってるし、
 一時期ほどの勢いはないし、それよりもうネタあるの?」
……という部分で、シスプリ自体の「連載終了」の噂の信憑性を高めている、と、
私としては感じてしまいますね。
それはある意味、
<b>「華のあるうち、本当に惜しまれて、幕引きを迎えて欲しい」</b>
という、ファンとしての願いでもあったり……。

同人ですが……星はまだまだシスプリでやっていくつもりです。
夏コミ合わせで鞠絵本出しても、(←いつの間にかまた延びているよ…)
『家族愛と恋愛の中間点』というテーマは、まだまだ扱っていきたいし。
<A HREF=http://www.globetown.net/~ftm/uruoi.html>こちら</A>に寄稿した花穂SSを書いていて、
『Sugar Baby Love』で書ききれなかった、花穂や竜崎先輩を書きたい!
……という感情がふつふつと湧き上がってきたり。
それこそ、『湾岸MIDNIGHT』に登場するショップACE・後藤の言葉を借りれば、
<b><font size=5>「妹属性にとりつかれた人間には、シスプリは忘れられない作品なんだヨ。
 いつまでもとびきりで特別か・・」</font></b>
……とでも言いましょうか?
自分の心の針が揺れたモノを書いて、それを読んだ人が共感してくれる。
ソレが一番大事なんです。
金銭的に儲かった儲からないとか、パクりパクられなんて、二の次なんですよ。

明日はいよいよ夏の「召集令状」発送の日。
サンクリ合わせの四葉SSも、そろそろ筆を入れとかないと……。