とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

納車一ヶ月で2,500km

結構走ってる方になるのかな? >タイトル
……というわけで、一ヶ月点検とオイル交換を済ませたスイスポを駆って、
いざ、秋葉原へ繰り出しました。
一杯のアールグレイと<a href="http://www.mailish.jp/" target="_brank">妹Day</a>の為に。
一杯のコーヒーの為に東京〜神戸間500マイルをツーリングするライダーの話を
耳にしたことがありますが、
一杯のアールグレイ(と妹コス)のために200マイル弱のツーリングを敢行するのも、
また男の浪漫である。

17時現着を目安に家を経ったつもりであったが、
常磐道・三郷料金所〜首都高・八潮料金所〜堀切JTまでの断続渋滞でロスを食い、
(三郷の「関所」を越えるのに30分かかった!)
秋葉原現着は19時を回る。
いつも止めている秋葉原駅前の都営駐車場が空車で、すぐ止められたのが不幸中の幸いか。
…………クルマの中に財布を忘れて、と○のあなの前でUターンして取りに戻ったのは、
ココだけのナイショのシミツね(笑)

メイリの前は既に長い列が……「愛」を試される瞬間ですね。
しかし「入店まで60〜90分と見たな」と即座に計算して並ぶ私。
だてに6,7年もヲタクはやってません(笑)
外周列の様子を見に来た咲耶コスのWRさん(…だったかな?)曰く、
「入店待ち列、最長記録更新」らしい。
メイリに駆けつけたものの、列の長さに断念する者もいたり。
かと思えば、「コレ、何の列ですか?」と訊く者もあり。
……って、なんで私に訊きますか?
(答:頼まれもしないのに答えるから。悲しきかな、窓口業務の職業病…)

20:55、ようやっと入店。
待っている間に、すっかり肩が冷えてしまったので、
香り立つ琥珀色のソレが、どれだけありがたかった事か。
はぁ……極楽極楽。
「妹Day」と銘打ってあるが、実のところは「シスプリDay」、
可憐ちゃんと雛子ちゃんと咲耶ちゃんと鞠絵ちゃんと千影ちゃんと四葉ちゃんが、
(妹番号順、ね)
「お帰りなさい♪」と、かいがいしくお兄ちゃんやお姉ちゃんをおもてなししてました。
えぇ、すっかり浮き足立ってしまってしまいましたよ……。

束の間の休息を終え、「いってらっしゃい♪」の声に見送られながら、
男は再び、夜のハイウェイへと旅立っていった……。

……と、こんな感じでした、<a href="http://benibana.cside.com/tohoku-off/" target="_brank">べにばな兄上様</a>。