とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

Shoobedoowop,doowop,wop,wop,wop!

シュビドゥワ・ドゥワッ・ワ・ワ・ワ♪ >タイトル
『天使にラヴ・ソングを…』のサントラCDを見つけてつい衝動買い、早速聴きていたりします。
ウーピー率いるゴスペル聖歌隊の歌声を聴いていると、みるみる元気が湧いてくるのが不思議です。
元気が出るのは歌だけじゃなくて、
自分が好きだって話したお菓子をお歳暮に贈ってくれた方や、
MSN Messengerでポップアップ画面を出なくする方法をメールにて教えて下さる方の、
そのお心遣いに、感謝感激雨あられであったりもします。

コレが言いたくて、今日は日記を書こうと思ったワケですが……。

【戦闘態勢中(まぁ、修羅場ってます・苦笑)につき、手短に私信】

・<a href="http://www99.sakura.ne.jp/~razon_de_vida/" target="_brank">「らそん・で・び〜た」さま</a>サイト開設一周年おめでとうございます。

・<a href="http://www.geocities.jp/twinkle_heaven_ex/" target="_brank">「T.H.E.」</a>さまサイト移転お疲れさまです。

・<a href="http://akatukidou.hp.infoseek.co.jp/" target="_brank">「せんべい屋本舗 暁堂」</a>さま(12/16日記)
>シスプリの二次創作で時代劇
戊辰戦争下の會津藩を舞台に春歌の悲恋モノ小説を書こうとして頓挫した
ヘタレ同人作家がここに(苦笑)
危うく全国各区の兄君さまを敵に回すところでした。(話の結末は推して知るべし!)
そんな経緯を経て、ちょうど一年前の冬コミで出た春歌本、この冬コミにも持って行きます。

・<a href="http://gmg.girly.jp/uma/" target="_brank">「Romantic connection 」</a>さま(12/16日記)
>>シスプリの二次創作で時代劇
>新撰組なんてどうでしょう?近藤、土方、各隊長で12人ですし。眞深は鴨。
四葉には山崎烝(すすむ)を是非推したい。
池田屋事件の陰の功労者」と聞いてピンと来た御仁もいるかも知れないが、
紹介状がないと泊まれないというガードの固さゆえに、
倒幕派浪士の絶好の隠れ場所だった池田屋に、
わざわざ大坂まで出向いて池田屋と関係のある宿屋から紹介状を入手し、
薬商人に変装し、池田屋潜入に成功した逸話は有名です。
……まさに探偵、つーかスパイ?!

#他、ネオシスちゃん達のキャラコレも捕捉はしているものの、拝読出来ずじまい……。