とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

たまには双恋、たまにはネタ投下(爆)

<b><font size=5>「もし双恋のペアがカラオケで女声デュオを歌うとしたらどんな歌?」</font></b>
下の日記書いている最中、
「Winkの『愛が止まらない』を歌わせるとしたら、どの双子ちゃん?」
なんて考えていたんですがね(笑)

……で、星の独断と偏見により以下のように。

■桜月キラ&ユラペア →Wink『愛が止まらない』
やっぱり桜月ペアにはスタンダートナンバーかな、と。
ポップでノリ易い曲なので、音楽がちょっぴり苦手なキラちゃんも大丈夫かな?

一条薫子&菫子ペア →ピンクレディ『サウスポー』
明るいお色気……もとい、アグレッシブなイメージを持つ一条ペアは、やっぱりコレでしょう!
えぇ、是非“キリキリ舞”させられて下さい♪

■白鐘沙羅&双樹ペア →ザ・ピーナッツ恋のバカンス
ついに出しちゃいました、日本歌謡史に輝くホンマモンの双子デュオ!(笑)
曲自体は短いけど、ハモる部分の割合が多くて難易度は高いですが、
やっぱ本当の双子に歌って欲しいなぁ……。
…………それ以前に、この曲知ってるかなぁ?

雛菊るる&ららペア →うしろゆびさされ組『象さんのすきゃんてぃ』
ゴメン、完全に個人的趣味。
おニャン子クラブではこのユニット(高井麻巳子&岩井由紀子)が一番好きでした(笑)
閑話休題。ちょっぴりおませなららちゃん向けかなぁ?
歌い終わった後で、「お兄ちゃん、“すきゃんてぃ”ってなぁに?」と、
質問責めに遭うのもまた一興か?!
……………はぁ、壊れてるかも、オレ。<星 倫吾は双恋では「るる&らら」派

千草初&恋ペア →あみん『待つわ』
一見「ネタ」っぽいかも知れませんが、
内気さと眼鏡の奥の瞳に隠された、二人の熱い情念を知る御仁ならば、
大きくうなずけること請け合いではないでしょうか?

・:*:・°’★、。・:*:・°’☆

3:16のログよりちょっと手直ししました。
……ホントは「誰がどっちのパートを歌うか」まで考察したかったのですが、
音楽的素養もなければ資料も乏しく、ネタ的要素の方が強いですから(汗