とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

仁とは人なり

理由は一言、<b>「義を見てせざるは勇なきなり」</b>ということで、
<a href="http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Palette/1058/index.htm" target="_brank">「オタクだからこそ、女の子をまもります宣言」(「赤の7号」さま)</a>に賛同します!
『夕日の願い』合わせ原稿が目処付いたら、TOPにバナー貼っときますネ。
たとえソレが当たり前のことでも、声を出さなきゃ何も動かせませんよ。まして“表現者”であるなら尚更。

シスプリメ的私信】

・<a href="http://www.puni.net/~anyo/" target="_brank">「ページの終りまで」</a>あんよさま (3/14付け日記)
「St.Valentine stories」の感想、ありがとうございます!

>でもそれでいいのかシスター。だってシスプリなんだもん(自問自答)。
その通りでございます。妹の兄に対する「愛」は決して否定されない世界、それがシスプリです。
ちなみにモチーフとしたのは、白雪キャラコレ『マダムの訓え』。
シスター・メアリーのネーミングにしても、
メアリー(Mary)とはそのまんま聖母マリアの事、慈愛と純潔と貞淑の象徴と思って頂ければ、と。

>シスターと別れる直前、彼女の言葉への反応を受け止めた独白が若干あってもいいかも。
す、鋭い……! 実は時間的制約によりカットした部分です。
精神的にも余裕が無くて、どうしても納得いくテキストが紡げなくて……。
完全に星の実力不足ゆえです。
このような貴重なご意見を頂けて、頑張って世に出した甲斐がありました。

・<a href="http://doublebell.pop.tc/" target="_brank">「double bells*」</a>氷室沙羅さま (3/15日記)

とうさま……とうさま……とうさま……………ぱたん、きゅ〜。
…………スイマセン、<b><font color=pink>萌え殺されました!</font></b>

えぇ、こんな娘がいたら、寄り道せずに自宅に帰りますよ!
癒しとか安らぎとかそんなモノを感じさせるこんな家族がいれば……もう一生懸命働きますよ!

ちょっと妄想を巡らせながら考えてみたこと。
自分の楓ちゃんを娘にしたい願望って、
それこそ見初めた幼女を自分好みの女性に育成してみたい……という、光源氏願望じゃないか、と。
えぇ、「将来は私立リ○アン女学園に入れさせる! とにかく悪い虫は付けさせん!」
……とまで妄想しちゃいましたしたから(笑)