とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

予想以上に事態は深刻

今のこの時間まで何をやっていたかというと、原稿……じゃなくて、PCのトラブルシューティング。
ATOKの調子がメチャ悪すぎる(3文字以上の入力もしくは変換時にフリーズする……)ので、
ATOKを削除してIMEをメインにしようとしたのだが、結果、
「起動」と「強制終了」以外何にも出来ない状態になってしまったので、
(一つでもアプリを起動させると、それでもう『メモリ不足』……ネットにも繋げない!)
結局、元の状態に復旧させましたとさ。

今日入れてあと3日……残り、あと十数ページ。はぁ……。

【捕捉&私信】

・<a href="http://handmaze.hp.infoseek.co.jp/ai.index.html/top.html" target="_brank">逢</a>ちゃん(3/24日記)、お気遣いありがとうございます。
今回の作品はちょっと……まぁ、その、18歳以上の兄&姉(?)向けなので、
遠くから応援して頂ける事を望みます(苦笑)。
あ、いっつもそういうのばっかり書いているわけじゃないので、念のため。

ちなみに、トーン貼り・ベタ塗りなどの作業が多い、アナログ(神原稿)の絵描きさんと違って、
字書きが執筆中に他人の手を借りられるトコって、ホント、無いに等しいんですよね……。
せいぜい「ここの接続詞が……」とか「こんな言い回しってどう?」って意見を求めるくらいで。
むしろ、原稿上がってからの誤字脱字チェックとか、出力&面つけ&ノンブル(ページ数)打ちなど、
そっちの方に人手が要りますネ。

・<a href="http://doublebell.pop.tc/" target="_brank">「double bells*」</a>さまのシスプリデフォルメ日記絵(3/25)、姫でぃすの!
待ってましたー!
壊れかけたPCの為に荒んだココロが和みました♪ (……現金な奴だな、オレ)
ハート型の胸当ての白エプロンは、こだわる“にいさま”を唸らせるステキアイテムでぃすの。

・:*:・°'★、。・:*:・°'☆

今宵はここまでにしとうございます。