とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

ポニーテールは振り向かない!

その日は、弓道の春季定例大会だった。
春歌は道場の代表として女子の部に出場、決勝戦まで駒を進めた。
相手は国体強化選手の声が掛かる強豪、試合はもつれた。
それはもう、見ている僕の方が、息が詰まってしまうくらい……。
そして……勝負はあっけなく終わった。
春歌が、最後の一本を外してしまったのだ。
相手は見事に皆中(かいちゅう・4本の矢が全て的に当る事)、優勝を手中に収めた。
こういう場面に慣れているのか、相手は優勝が決まった瞬間ですら、
喜びを胸の内に納めるが如く、威風堂々としていたのが、印象に残った。

帰り道……。
こういう時、兄としてどういうことをしてやれば良いんだろうか?
優勝を逃してしまい、道場のみんなの期待に応えられなかった事。
そして、兄である自分の前で良いところを見せられなかった事。
僕の隣、足取り重く歩む春歌の表情がそんな自責の念で曇っていたのは、想像に易い。
「春歌」
「……はい?」
「疲れたろう、お茶でもしていこうか。頑張ったご褒美におごってやるよ」
「ご褒美なんて、ワタクシは……」
「準優勝、十分立派な結果じゃないか! 恥じる必要などどこにもないさ。
 ……春歌は良くやった。僕はそう思っているよ」
春歌の表情が明るくなったのを確認して、僕は小洒落た喫茶店の扉を開けた。

―――(「ポニーテールは振り向かない!」 了)

・:*:・°'★、。・:*:・°'☆

漫画喫茶よりごきげんよう。
せっかくなので、春歌のBDSSなど書いてみました。
まぁ、タイトルは「ウケ狙い」って事で(笑)

ちなみにこのSSは日記の投稿フォームに直接打っていたり。
サイトにUpするものだと、やっぱりWindowsの「メモ帳」、
同人用の原稿は「一太郎」か「Word」ですねー。

昨日は秋葉原にお買い物がてら<a href="http://www.mailish.jp/" target="_brank">メイリッシュ</a>の「ツインテールDay」へ。
……ホントは「センチDay」に行きたかった(涙)ので、雪辱をちょっと晴らしましたとさ。

<a href="http://home10.highway.ne.jp/nya-11/index.html" target="_brank">「プチ*パルティ2」</a>開催!
久々の名古屋でシスプリオンリーですねー。
10/10は「コミコミ」in大阪、17日は「杜の奇跡」in仙台、24日は名古屋……と(汗