とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

雨が 雨が降る 頬を濡らす

<a href="http://www.kita-nikkan.co.jp/kyodonews/html/CN2004051101003837_1_N_20040511T191630.html" target="_brank">【訃報】岡崎律子さん逝去
</a> 
……妙にネットに繋ぎたい気分になって、漫画喫茶に来てみたら…… 。・゚・(ノД`)・゚・。

ちょっと語り。
唯一私が持っている彼女の作品である「12人のエンディング」、
現在愛車のCDチェンジャーの中に入ってます。
特に夜中のドライブで聴く事が多いものですから。
ロックやユーロビートばかり長時間ガンガンかけていると、聞き疲れてしまうし、
何より聴いていて「気持ちが安らぐ」という効果もあるんですよ。
深夜のドライブって、注意力が散漫になりがちですし。
集中力が切れるというのが何よりもコワいですよ。
それこそが交通事故を引き起こす最大要因ですから。(経験者は語る)
一人きりだったり、同乗者が「お休み中」で、
起きているのは運転してる自分だけだったり、
そんな時に「人の肉声が聞こえる」というのは、やっぱり安心するんですよ。

5/30<a href=""http://www2.app.ne.jp/mori-kiseki/ target="_brank">「杜の奇跡」</a>の仙台遠征、片道230km強のロングドライブのお供に、
「12人のエンディング」ももちろん連れて行きます。

合掌。

<a href="" target="_brank"></a>
<a href="" target="_brank"></a>