とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

前略、漫画喫茶より そにょ3

新しいPCが到着しセットアップが出来るまでの間、
緊急の連絡先として、フリーメールのアドレスをお知らせします。

hoshiringo☆mail.goo.ne.jp (☆→@)

・:*:・°'★、。・:*:・°'☆

・<a href="http://www.ne.jp/asahi/psychicer/kaleidoscope/" target="_brank">「華麗'd scope」</a>さま、閉鎖とのこと。お疲れ様でした。

>あなたは、自分の創作したネオシスや自分が描こうとしている世界に
>愛着を持っていますか?
これは、以前<a href="http://doublebell.pop.tc/" target="_brank">「double bells*」</a>さまからの「自分の作品が好きか否か?」という
問いかけに対するアンサーにも関わってくるのですが。
自分で愛着を持てない世界を、人様の前に晒すなど出来ませんよ、
クリエイターのプライドにかけて。
だから、好意的な感想を頂ける事が、何よりも嬉しく、
クリエイター冥利に尽きるわけですよ。
「あ、この人は自分が描いた世界を共有してくれたんだな」って。

>FinalQ.
>あなたは、その世界のどの部分にシスプリらしさを表現していますか?
色んなところで言っていますが、自分のシスプリ二次創作においてのテーマは、

<b><font size=5>「家族愛と恋愛の中間点」</font></b>です。

これはシスプリメにおいても変わりませんネ。

まぁ、シスプリでエロどころか、
湾岸MIDNIGHT』風走り屋系パロディなんかやっちゃってるA級戦犯が、
こんなコト言う資格なんてないんでしょうけど、
シスプリが好きだからこそ、サイト運営なり創作活動をやっているんですよね。
ただ、10人の人間がいれば、10通り以上の愛情表現がある、
ソレを認めるのに、やっぱり相当の時間は要りました……とだけは言っておきます。

「ゆくか止まるか、結局その二つしかないんだナ」
……『湾岸MIDNIGHT』にあった名セリフです。
シスプリが好きだから、
自分はあえてシスプリ二次創作を“続ける”という選択をしています。
続ける事こそ難しい。だからこそ続けていこう、と。