とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

前略、漫画喫茶より そにょ2

・<a href="http://www.eonet.ne.jp/~traveler/" target="_brank">「ランバダ将棋」</a>さま
>話し掛ける事、掛けられる事 (5/3,5)

遅まきながら、反応してみます

シスプリメ関連で必要に迫られてMSNメッセを入れたはいいが、
PC環境との相性が悪くて、サインインしていない日の方が多かったのですが……(汗
素行不良かつ小心者なので、既知の方から話しかけられても、
やっぱり最初はかなりビビったりします。
「何か気に障ることを日記に書いて、それの抗議かなぁ……」とか(苦笑)

話しかける時も、
やっぱり気心知れた友人に電話するとは勝手が違いますから、
用事が無い限りはなかなか気軽には……となりますね。

これは同人やってても思うのですが、
相手が大手作家とか一般参加者とかにかかわらず、
自分が書いたモノに反応が返ってくるのは、
明らかに悪意によるものだったり、
よほど礼儀を欠くものではない限りは嬉しいものです。
それが元でより親密な人間関係が出来たりするものですし。

メッセ、ニューマシンになったら、頻繁にサインインするようにします……。

・<a href="http://gmg.girly.jp/uma/" target="_brank">Romantic connection</a>さま
>ライオンアンデッドの能力の一つに『広範囲にわたる遠吠え』というのがあったので、
>歌姫である麗音嬢を選ばせていただきました。

「仮面シスターブレイド」、元ネタが分からなくて反応が遅れてしまったのデスが……。
(かくいうウチの走り系ギャルゲーSSも、元ネタやそれに登場するコースはおろか、
 いわゆる「走り屋」の世界に興味がある人しか分からなかったりしますが・滝汗)

そういえばライオンって、ネコ科では珍しく群れを作る動物だったりするのですよ。
ジャガーやチーター、そしてネコですら、
森林やサバンナでテリトリー(縄張り)を持ち、単独生活を営むのに対し、
ライオンの場合、一頭のオスと数頭のメスで構成された群れで生活し、
もちろん狩りや子育ても、群れの仲間と協力して行うそうです。
…………うろ覚えですが(汗

なるほど、文化系とはいえども実力主義な環境であっても、
協調性を重んじるタイプの麗音に合ってるなぁ〜
……と、クリエイターとして思いました♪

それではごきげんよう。