とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

前略、漫画喫茶より

予告通りというか予想通りというか……とーとーPC逝っちゃいました。
金曜日の深夜にフリーズ→強制終了(強制電源断)したら、それっきり……。

早速ニューマシンの手配はしたものの、それが届くまで約10日〜2週間。
(やっぱり今度も<a href="http://www.dell.com/jp/" target="_brank">DELL</a>製に。でも今度はノート型じゃなくて、デスクトップのスリムタワー型に)
……それまでは、漫画喫茶に来ないとネットに入れないので、
日記の更新頻度は週2〜3回程度になると思います。

まぁ、同人作家としてみれば、ネット巡回や更新に費やしていた時間が浮いて、
その時間で作品のプロットを練ったり、執筆を進められる良い機会ではあるのですがね。
おそらくオン(ネット上)で春歌のBDSSがUpできない代わり、
オフ(同人)で今月末の<a href="http://www2.app.ne.jp/mori-kiseki/" target="_brank">「杜の奇跡」</a>にて、ちょっと気張った春歌SS本が出せるかも。
……クルマとか『湾岸〜』を知らない方は置いてきぼりの、完全好き勝手趣味品になりますが(汗
双恋」本も考えていたのですが……秋頃に考えてみようかな。
ネタには“すぐ書かないと鮮度が落ちる”ものと、
“時間をかけてじっくり熟成させる”ものと、二つあるのですよ、

【溜めていた私信とか捕捉とか】

・<a href="http://doublebell.pop.tc/" target="_brank">「double bells*」</a>さま
>楓@アテネ、いっきまーす (5/8)

モニタにアイスカフェラテ味の毒霧を吹いた阿呆がココに約一名。
(注:漫画喫茶のPCは公共物です。大切に扱いましょう)
格ゲーから足を洗って久しいですが、KOFではユリをよく使ってました。
半分ネタ的だが、百烈ビンタが決まるとなかなか爽快なんデスよ、コレが。

・<a href="http://handmaze.hp.infoseek.co.jp/ai.index.html/top.html" target="_brank">逢ちゃん</a>
>もともと、「白」は「高貴」・黒は「貞淑」って言われてたんだって……
>だから、「流れるようにまっすぐ」な「黒髪」って……
>まっすぐに、誰かのことを思ってる、っていうことに……なるんですね。 (4/28)

だから女の人は、失恋したり、未亡人になったりすると髪を切るのかぁ……。
長い髪の間から、もしくはそれをアップにして、のぞくうなじも、
これまた好きだったりするのは、ナイショのシミツ(笑)