とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

まじかる まじかる ナース♪

いよいよ黄金週間最終日。
シスプリ関連サイト管理人さま界隈では、
天広直人氏の画集やら原画展やらで盛り上がっていた模様ですが……。
星は茨城にこもって、内輪で集まってアニメDVD鑑賞会、
いまさら『ナースウィッチ小麦ちゃんまじカルテ』にハマってしまった……なんて、
シスプリファン失格でしょうか……?
…………イヤ、『CLANNAD』買ってすらいない時点で、鍵っ子失格ですが、何か?

しかし、まぁ……『KILL BILL』や『小麦ちゃん』を観て思ったこと。

<b><font size=4>“(作品創りは)創り手当人が「やり過ぎ」だと思うくらいが丁度良い”</font></b>

自分は……風刺とかブラックジョークとかが好きな人間なので、
かえって自分が創るモノに関しては、
「オレは良くても人前に出すのはヤバいんじゃねー?」って感じで、
抑えてしまう部分があるんですよね……。
もっとも、やりたい事に対して、能力や技術がついていかないっていうのもありますけどね(苦笑)

【私信】
<a href="http://page.freett.com/ccexhibit/sisindex.htm" target="_brank">ALINE</a>さま
>妹絵師やSS書きの皆さんは作品を作るとき、
>または完成したあとで属性追加することってありますか?

大いにあります。
つーか、<a href="http://www.solar.or.jp/~eigi/sis/" target="_brank">シスアン</a>にも反映されているマイシス・白雪以下の三人(花穂と咲耶と四葉)は、
書いていて好きになったキャラだったりします。

つーか来たる今年の夏コミで、花穂(&竜崎)本を出したい! ……って思ったのは、
<a href="http://yellow.ribbon.to/~tsukune/index.html" target="_brank">つくね</a>さま主催のSS競作企画<a href="http://yellow.ribbon.to/~tsukune/uruoi.html" target="_brank">「うるおい」</a>への出典作品にて、
花穂の作品を書いてて、無性に花穂が書きたくなった……というのが正直なトコロです。
……まだ、絵師さんに依頼する表紙作画のイメージすら作ってませんが(汗