とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

杜の奇跡5

只今帰りました……。

とりあえず道中の事など、覚え書き程度に。
今回はクルマで、しかも下道オンリーで、片道230kmの仙台遠征を敢行したワケですが。
行きの日立出立が午前2時。
日立市内のファミレスで20分、原町市内のコンビニで10分程度の休憩を入れて、
仙台駅前到着は午前7時でした。
帰りは、仙台出立が18時、名取市内のGSにて給油で5分程、
岩沼市内で仮眠を40分程度入れて、日立の自宅に着いたのが24時。
……やはり復路に時間がかかったのは、休日の夕方で道路が混んでいたせい。

今回の道中で印象に残ったこと。
この時期、午前4時頃には日が昇り始め、空が明るくなるんですよ。
で、そのくらいの時間に、いわき市勿来附近の、
海岸線と併走する道を通っていて。
茨城県境のトンネルを抜けると、視界がぱぁって開けるんですよ。
照らされる空と砂浜の白、海の青との微妙なコントラスト……そして潮の香り。
……柄にもなく、ちょっと感動しました。

イベントのレポやら私信は、後ほど……。