とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

JALの鶴丸・ANAのピンスト・JASのレインボー

JALのシンボルマークだった鶴のマーク、そしてJASのレインボーカラーも、
JALとの経営統合により新生JALシンボルへと。
そしてANAのCA(客室乗務員)の制服も、
現行の群青に縦のピンストライプから変わるらしい……。
好きだったのに、否、すっかりイメージとして定着していたが故に、
消えゆく定めなのでしょうか……。

さて、大阪レポの続き……といきたいのですが、
復路は飛行機や高速バスの中でほとんど寝ていたので、書くことはあまり無く……。
今や、国内線市場は「JAL or ANA」となり、
今回はあえて両方の航空会社を乗り比べてみたのですが、
まぁ、極端な話、JALはスケールメリット的な『量』で、
対するANAはサービスの『質』的なモノで勝負しているなぁ……と感じました。
プラス1,000円のJクラスか、プラス4,200円(東京〜大阪便)のスーパーシート
……というのが、もっとも顕著に表れていますね。

・:*:・°'★、。・:*:・°'☆

補足&私信

・<a href="http://graduation.jp/index.htm" target="_brank">帰ってきた「卒業」</a>
ある意味、「『とき○モ』10周年」なんかよりもよっぽど嬉しいよ。
ちなみに「卒業2」で、桜井と谷と安井との3重婚が最高記録だったなぁ(ぉ

・<a href="http://sister.s9.xrea.com/" target="_brank">詩帆</a>ちゃんお誕生日おめでとうございました。
遅レスになりますが、水着イラスト堪能させて頂きました。
……絵心もセンスもなく、夏は毎年コミケの原稿に明け暮れる星にゃ、
女性水着の流行など分かるわけもなく…………。

……………コラ、何故そこで安堵するのかね、麗音君。
気持ちは分からんでもないけど、
スク水・ネーム入り」という最終兵器があることを覚えておくように。

・技術家庭科・生活科について、<a href="http://www2.everydiary.com/13520/diary.php" target="_brank">kanaさま(6/8付)</a>と<a href="http://benibana.cside.com/tohoku-off/" target="_brank">最上べにばなさま(6/8付)</a>より回答を頂きました。
ありがとうございました。

・<a href="http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/6631/" target="_brank">やおろず</a>さま、プチSS(6/8付・下段)捕捉、ありがとうございました。
ちなみに星の出身高校は、男子は学ラン・女子はブレザーでした。
……だからか、余計にセーラー服が(以下略