とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

Comic Communication 6

ホントは月曜日にUpしようと思ったのですが、
↓のプチSSに時間を割いてしまったので、今日載せてみる。

・往路……JAL「クラスJ」初体験
いつもの高速バスで羽田へ向かう。朝の湾岸線は空いていて気持ちが良い。
おかげで定刻よりも30分も早く羽田空港に到着。
空港内では、いくつかの飲食店が既に開いており、
朝食を摂れるようにはなっているのだが、やはり相場は高め。
スクランブルエッグ&パン&コーヒーで900円……といった具合。
とっとと搭乗手続きを済ませて、ちまたでブームの「空弁」を買ってみる。
『焼き鯖の押し寿司』、値は少々張ったものの、美味かったデス。
で、Jクラスの感想ですが……小一時間程度の搭乗では、
それほどレギュラーとの違いを実感できず、ちょっと勿体なかったかな。
まぁ「主翼やエンジンの真横の席でうるさいのはイヤ」という人なら、
たった1,000円くらい、ケチらず出したほうが利口ですな。

・即売会
一年ぶりの大阪。中ふ頭駅を下りたら晴れてました。傘、要らなかった……。
「新刊はどれですか?」と訊かれてちょっと戸惑う。
6/3の日記に書いたのは“夏コミ”の予定ですし、
大阪初売りといったら、去年の夏コミ新刊以降の発行物って事だし……。
あと、会場を回って見て思ったこと。
マリみて」と「Fate」が二大流行ジャンルでしょうか。
「Fate」の発行物を出しているサークルは、
それこそ「TYPE-MOON島」に集中していたのに対して、
マリみて」の発行物は、他のジャンルの島でもちょくちょく見かけた
……という違いが面白い。果たして秋にはどう移り変わっていることやら。

・寄り道
<a href="http://www2.odn.ne.jp/komanaka/" target="_brank">駒川なか乃</a>氏のお車で、日本橋経由で梅田まで送って頂く。(ありがとうございます!)
梅田から阪急電車に乗って、神戸は三宮の<a href="http://www.cafe-kanon.com/" target="_brank">KANON</a>へ。
……関西に来てまで、メイド喫茶ですかー(笑)
メイド服のスカート丈は、ニーレングス(膝丈)が一番萌える……と悟り、
神戸を後にする。さらに言うと、阪急電車の小豆色の車体色も萌え(笑)。