とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

ハーレクイン・ロマンス?

ごきげんよう。Pia3制服全集は未だ発見できず……な星です。
探すのを止めたとき見つかる事は良くある話で……?

金曜日に計画年休入れていたので、
大阪で落としたカードを取りに行くことに。(<a href="http://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=23091&log=20040614" target="_brank">6/14</a>下段参照)
突然明後日に飛行機に乗ることになっても、
夜中でもネットで予約できて、コンビニで購入手続きが取れるなんて、
とっても便利な世の中になりました。
今回は羽田〜関空の早朝便で行くことになったのですが、
運行会社が<a href="http://www.harlequin-air.co.jp/" target="_brank">ハーレクィンエア</a>……と知って、
夢見るお嬢様御用達のハーレクイン文庫と関係があるのかしら?
……なんて考えてしまいました。
サイトを見る限り、関係はなさそうデスね。
<a href="http://www.virginatlantic.co.jp/" target="_brank">ヴァージンアトランティック航空</a>は、かのリチャード・ブランソン氏率いる
「ヴァージングループ」であるのは知られることですが。
レコード会社の創始者が「空を飛びたい!」って理由で、
航空会社を作ってしまうんだから……!
このエピソードを聞いたときは、ひたすら「すごいなぁ」と思いました。
……むしろそういうパワーこそ、人を「成功者」にさせるのかな。

…………と英国絡みの話をして(注:ヴァージングループの本拠は英国デス)、
四葉BDSSのネタが出来ないか……と思ったけど、そう上手くはいきませんね。
夏コミの新刊原稿も、シスプリメのHMSNも、一向にプロットがまとまらない。
金曜日の帰りは、遅い便(20時伊丹発)しか取れなかったゆえ、
空いた時間は、三宮の<a href="http://www.cafe-kanon.com/" target="_brank">KANON</a>で、幼稚園児並みの画力でガシガシと表紙&挿絵ラフを描いているかも。
……そっとしておいてやって下さい。
環境を変えれば、少しは何か浮かぶかなぁ……?

【私信】
<a href="http://www.geocities.jp/luizi25/index.html" target="_brank">「ルイジの…」</a>さま、リンクありがとうございます。
こちらからも張り返しますので……そのうちに。