とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

「透明なおつゆにお別れをしてきました」

大阪で食べたうどんは、本当につゆが透明でした! >タイトル
茨城に戻ってから、ファミレスの和膳のおみそ汁が、妙にしょっぱく感じたり。
えぇ、予告通り、お休みを取って大阪(…と神戸)に行って参りました!

とりあえず寝てないので、羽田行きの高速バスの車中で爆睡。
目が覚めたのは、湾岸線・空港中央出口を下りたところでした。
窓際の席を取りたかったので、とっととチェックインを済ませ
……たかったのですが、
自動チェックイン機では要領が得られず、有人窓口の列に並ぶ羽目に。
7-11で出力した伝票には「受“付”番号」って書いてあるのに、
自動チェックイン機では「受“取”番号を入力」……じゃあ、ねぇ?
左側の窓際の席が取れたのですが、
木更津方面に離陸して川崎方面にターンするときに、
東京湾アクアラインが眼下に見えたのにプチ感動。
しかし、気圧で耳がヘンになったのには閉口。
CAが機内サービスのドリンクは何が良いか訊く声さえ、よくよく聞こえやしない(汗

関空から南海ラピートで難波へ、難波から地下鉄で警察署へ。
警察署での手続きは、ものの10分程度で終了。
市営地下鉄からいわゆる「忘れ物」みたいな扱いになっていたらしく、
拾得者への謝礼云々の話もナシ。
時間もお金も余ってしまったので…………難波へ戻って<a href="http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/" target="_brank">NGK</a>で新喜劇観てきました!
やっぱ『生』は良いデス。もう最高。体験してみなきゃ、良さは分からんモノです。
(なんか誤解を受けそうな表現ですが・笑)
そして久々に道頓堀を歩いてみたのですが……もはや浦島太郎状態。
何年も来ない間に、『ぼでぢゅう』の總本店や『びっくりドンキー』が出来ていたり、
されどくいだおれ太郎さんは現役かつ健在で安心しました(笑)