とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

「透明なおつゆにお別れをしてきました」そにょ2

↓の続きデス。

戎橋のグリコの看板を拝んだ後、心斎橋から梅田経由で阪急三宮駅へ。
駅構内で、東京は聖心女子学院高のソレに似た、
薄い青地にピンストライプのワンピースの制服を見かけたのだが、
アレがもしかして、噂に聞く尼崎は百合学院女子高の制服だろうか?
(マニアックな話題だなぁ……恥の上塗りついでに、両方ともカトリック系女子校デス!)
で、三宮に来た目的が<a href="http://www.cafe-kanon.com/" target="_brank">KANON</a>というんだから、終わってるなぁ……。
現在17時、帰りの便は伊丹発20時の便……。
金曜夜の東京行きってホント空席なくて、選択の余地が無かったのデス。
ならば、少し寄り道して時間潰ししてもバチは当たるまい。
あいにく桂花烏龍茶が品切れだったので、
茉莉花仙桃茶をアイスで嗜みながら、新刊の表紙・挿絵のラフをガシガシと。
ここはお湯のお代わりも出来るのが嬉しいです。
モノを考えているとき、しかもモノが思い浮かばない時って、
ついついドリンクに手が伸びてしまうもので。

なんだかんだ言っても阪急線を利用してしまうのは、
十三駅で梅田へ向かう神戸線と蛍池へ向かう宝塚線との乗り換えが、
それこそ徒歩30秒……と便利だから。
ただ大阪モノレールの、蛍池〜大阪空港のたった一駅が200円かかるけど(汗

大阪から羽田への夜の便は定刻通りに飛ばない……というのが定説なのか。
ただ、今回は羽田空港が輻輳(ふくそう)しているため地上待機……というのではなく、
この便に乗るための乗客が遅刻して、それを待っている……というのだからやるせない。
結果、定刻より30分遅れで羽田着、
羽田空港内で夕食を摂る時間もなく、そのまま日立行き高速バスに乗る羽目に。

そんなこんなで、突発大阪旅行は終わりましたとさ。
秋のコミコミ遠征のときは、泊まりで、神戸散策してみたいかも。

・:*:・°’★、。・:*:・°’☆

上記とは全然関係ないけど。
英国で<a href="http://www.albatros-film.com/movie/ebi/" target="_brank">えび</a>ときたなら、我が日本は<a href="http://www.ika-movie.com/" target="_brank">いか</a>ですか!
日本映画史に残る「迷画」となるのは確実ですな、ほめ言葉として(笑)
えびボクサー」はシニカルかつちょっぴりセクシャルな路線だったので、
いかレスラー」には、是非スポ根的クサさやアツさを期待したいところ。