とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

L-O-V-E

「TVCMなんかで聞いたことあるけど、曲名もアーティスト名も知らない曲」の一つだったり。<タイトル

【私信】
・<a href="http://handmaze.hp.infoseek.co.jp/ai.index.html/top.html" target="_brank">逢ちゃん</a>(9/11付)

Web拍手で送ろうかと思ったけど、ちょっと長くなりそうなので。
「『恋』と『愛』の違い」、ね。
ぶっちゃけ言えば、『自己犠牲』を伴うか否か、だと思う。

もっと平たく言えば、恋は「求めること」、愛は「与えること」かな。

………………なんて、どっかの受け売りみたいだな。

最近「恋愛モノが書けなくなった」なんてボヤいてる同人ヲタ野郎が、
こんな事言う資格なんてないんだろうけどネ。
あぁ、恋愛なんて何年してないだろう…… _| ̄|○

+++追記+++

Upする日付を誤ってしまった……過去日記(汗

そしてタイトルですが……ナット・キング・コールの64年の大ヒット曲でした。
映画『SWING GIRLS』のエンディングクレジットで流れていて、
やっと曲名とアーティスト名を知ることが出来ましたとさ。