とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

自動車保険の更新でーす

年に一度の任意保険の更新、
今までは既知の代理店で扱っているそれに加入&更新していたのですが、
その代理店が今年いっぱいで損害保険分野から撤退してしまうというので、
新しい保険代理店を見つけるか……という話になりまして。
そんな折、ネットのバナー広告で見つけたのが、
「自動車保険一括見積もり」サイト。
よく考えてみりゃ、仮に事故を起こしたとしても、
結局、代理店じゃなくて保険会社に直に連絡するようになるんだし、
カタカナ損保会社って、代理店を通さないそのマージン分、
保険料が格安に設定されているんだよねー……と、
モノは試しで見積もって見たところ、
現在と同じ条件で一万円以上も安かった……!!

結局、臨時運転者特約が付けられる三井ダイレクト保険で契約、
車両保険もつけて4万円強と相成りましたとさ。
まぁウチの家族でMT車を動かせるのが私だけだから、
家族限定割引は意味がないし、
逆にイベント遠征で、他人に運転を代わってもらう機会もありますからね。