とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

人は誰でも くじけそうになるもの

最近、サイト更新休止をされる管理人様が多いなぁ……と思う星です。
一閲覧者としては早く復活されることを祈ってはおりますが、
まずは心身共にゆっくり疲れを癒して下さいな。
……冬コミの原稿を抱えてる方は、原稿の進捗状況が許す範囲で(苦笑)

かくいう私も、サイト更新が負担に思ったことが、正直あります。
それがモロに表れているのが、シスプリの妹たちのお誕生日記念SSだったり。
それが全てじゃないけれど、お誕生日当日にSSをUpしても反応が薄い……というか、
アクセス数も伸びない、捕捉もされない、感想なんて当然もらえない。
「やってもやらなくても同じなら、いっそやらない方が楽だよなぁ……」
……なんて、考えてしまったりすることもあります。
でも、そういうネガティブな理由で一旦楽をしてしまうと、
ずるずるとそれが続いていってしまうので、
“自分に厳しく”する意味でも、月に一度BDSSをUpすることを課しているのですが、
やっぱりテンションが低いと筆の進みも鈍くなり、
お誕生日当日に間に合わなくなる……という次第に。情けない。

…………「楓祭。」合わせだった(苦笑)MixOver、
実は、冬コミ原稿の合間にちょこちょこ進めています。
こっちが遅れている理由は、上記によるものではなくて、
他人様のネオシスちゃんらを扱うプレッシャーと、資料不足。
「○○ちゃんて、こんな言い回しするかなぁ?」とか、壁にぶつかりまくり。
「楓祭。のMixOver、ま〜だ チンチン(AA略)」なんて、
web拍手にコメント入っていたら、11月中にはUpさせます!

うーん、
「おだてりゃ調子に乗ってバリバリやるけど、
 放っとくと、とことんサボりまくる、現金な奴」だって事を、
晒してしまった気がするなぁ……(汗