とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

容量オーバーにつき、私信の続き〜

・まず<a href="http://page.freett.com/ccexhibit/sisindex.htm" target="_brank">絆</a>ちゃんお誕生日おめでとうございました。
花穂お誕生日イラストストーリーもGJでしたよ!

・<a href="http://handmaze.hp.infoseek.co.jp/ai.index.html/top.html" target="_brank">逢</a>ちゃん
>うふふ、星あにの車だから……BGMは、ビートルズ、だよね?
>「In my life」とか、聴きながら……うふふ、かえりみち。

それではカーコンポの再生ボタンを、ぽちっとな。
<b><font color=pink>FU・WA・RI FU・WA・RI LOVE MEETS DREAM 逃げちゃヤなの はじまって♪</font></b>
(※「FU・WA・RI 告白!」 / PS2版『双恋』OP主題歌)
…………イメージ壊してスマン _| ̄|○

クルマで聴く音楽は、こんな系統の曲以外では、
ユーロビートといったダンス系や、布袋寅泰氣志團みたいなロック系が多いです。
ビートルズは……全然クルマが動かないような渋滞の時に、まったりと聴いていたり。
なにせ、アイドリング〜3千回転までは静かなんだけど、
4千回転を超えるとエンジン音がうるさくなるようなクルマですんで(汗

「In my life」、ビートルズ時代のジョンの名曲と取り上げる方が多い曲です。
そしてそれが収録されているアルバム『Rubber Soul』も、
私が一番のお気に入りかつ影響を受けた、ビートルズのアルバムです。
えぇ、“恋人に贈りたい一枚”かなぁ……そんなの居ないけど(笑)

・<a href="http://augurio.pop.tc/" target="_brank">ふれでい</a>さま
一読者兼字書き同士として……。

>『文の持つ雰囲気はどんな印象を皆さんに与えていますか?』
「甘く柔らかい、そして読んでいるこっちの方が照れてしまうくらいラブが溢れてる」
……一言でいえばこんな感じ。

>『どういう点に重点を置いて書いているように見えますか?』
ワンシーンをいかに“魅せる”か。
……実は私もこの点について、ふれでいさんの影響を少なからず受けていたりします。
そして、MixOver作品でいずみちゃんを書かせて頂いた際に気付いたのですが、
彼女のひらがなトークは、
四字熟語やカタカナ語といった難しい言葉を“封印”させてしまうので、
そんなところに“こだわり”を感じさせられました。

以上「今度はシリアス物で衛を書いて下さい」と冬コミ新刊の感想が来た星でした。
……えぇ、勿論、嬉しい感想ですよ♪