とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

東京オートサロンは来週かぁ……

そんなワケじゃないけど、ついカッとなってデジカメを衝動買いしちゃいました。
<a href="http://panasonic.jp/dc/lc70/index.html" target="_brank">Panasonic DMC-LC70</a>が、
地元の某家電量販店にて29,800円→19,800円の処分価格で売られていたので……。
だが私は謝らない! えぇ、腐ってもライカレンズ搭載かつ400万画素ですからネ。
それに被写体はキャンギャルやレイヤーの娘よりも、クルマの方が圧倒的に多いし(笑)
……400万画素はオーバースペックかなぁ? 

【私信モードでーす♪】
・<a href="http://gmg.girly.jp/uma/" target="_brank">御児勇馬</a>さま
>オフのときは何も言いませんでしたけど、僕ずっと星さんのこと『教授』って呼んでました。
なにゆえに?! ……三つ揃いのスーツにトレンチコートという恰好からかなぁ。
さらに、ハードジェルで髪をオールバックに固めた時には、
「『踊る大捜査線』の室井さん(=柳葉敏郎)みたい」と言われたこともありました。
どちらも嬉しいやらくすぐったいやら……(笑)

・<a href="http://homepage3.nifty.com/cleverclover/top.htm" target="_brank">cleverclover</a>さま
>個人的にとんかつと梅茶漬けはとんかつが冷えすぎ、
>梅茶漬けが熱すぎなくらいがおいしいと思います。
元々とんかつ茶漬けとは、お惣菜屋さんのまかない料理で、
まだ電子レンジという文明の利器がなかった時代、
売れ残って冷めてしまったとんかつを、美味しく頂くための知恵だったそうです。
そんな裏メニューが、常連さんに出しているうちに口コミで広まってしまい、
工夫を重ねた末に、看板メニューになってしまったそうです。
受験、ふぁいと、だよ。

・<a href="http://cat.zero.ad.jp/~zan29363/index.html" target="_brank">魁! 妹姫塾</a>さま
新刊「ぷにぷに☆まもるぅ」のお買い上げ&1/2の日誌にてご紹介、ありがとうございます。
絵師のてぃーた氏とは、ときメモ→センチ→シスプリと、
ともに同じジャンルで活動している、珍しい仲だったりします。
……えぇ、結構珍しいんですよ、人気ジャンルの動きが激しく、
「ジャンルの変わり目が縁の切れ目」的な面もある同人関係の交友関係においては。