とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

なんにもしないをしよう

この土日、昼間で寝て、DVD借りてきて観て……と、そんな感じで過しました。
とても夏コミ原稿中の同人作家の生活とは思えんな。
……いいえ、ネタに詰まって筆が(指が?)進まないんで、というもあれど、
ホントは、アニメ新旧作とも一本50円セール中だったので(苦笑)
もっとも、めぼしいタイトルは既に貸し出し中で、
ローゼンメイデン」が残っていたのが奇跡的だったくらい。
あとは、「レイ」と「ターミナル」……劇場で見損なった洋画タイトル、と。

ローゼンメイデン」は、第5話のノリが気に入った。
さらに言えば、自分の中で桑谷夏子のイメージがすっかり翠星石に……(汗)
「レイ」は言わずと知れたレイ・チャールズの伝記映画。
これがオスカーを獲ったのも納得いくなー……というのが素直な感想。
「ターミナル」は、トム・ハンクスはやっぱ憎めないキャラだなー……とか。

そうそう、ル・マン24耐もあったのですが、
地上波中継もなし、今年もアウディが優勝……見所が薄いなぁ。
対してアクロポリスラリーではスズキ勢がJWRCクラス1〜4位を独占と、
久々に大勝しましたね〜。
……次戦のフィンランドでは、ついにニューマシン(現行型スイフト)がお目見え、
さらにP-G・アンダーソン選手のホームステージ……期待せずにはいられませんな。

以上、チラシの裏