とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

88星座占い

<a href="http://www.ne.jp/asahi/88/astrology/" target="_brank">88星座占い</a>というのを、<a href="http://members.jcom.home.ne.jp/akirazzz/" target="_brank">ZERO晃</a>さんのトコで見つけたのでやってみた。

オイラの結果(2/19生まれ・魚座)は……

■第1星座[守護星座] →水蛇座

・包容力がある
 面倒見が良く、ともて頼りになる存在です。
 人望もあるので色々相談されたり、頼まれごとをされることが多いようです。
・ナイーブ
 繊細で傷つきやすい人です。
 ちょっとしたことでも、一度気にとめると深く落ち込んでしまいます。
・柔軟な考え方
 かたちや形式に囚われず、いいものはいいと素直に受け入れる柔軟な心をもっています。
 音楽やファッションも自分がいいと思ったものはどんどん取り入れていきます。

■第2星座[ブレズント(現在)星座] →小熊座

・しっかり者
 考え方がとてもしっかりしていて、周りの人にも一目置かれている存在です。
 計画性もあって無駄遣いもしません。
・おっちょこちょい
 一を聞いて十を知る・・・とはいかず、先走りして勘違いをしてしまうことが多いようです。
 せっかちな面があり、あせって失敗してしまうことがあるようです。
・隠れ甘えん坊
 人前ではいつもキリッとしていても、気を許した人の前では甘えん坊になります。
 その変わり様は別人のようです。

■第3星座[フューチャー(未来)星座] →帆座

・七転び八起き
 転んでもただでは起き上がりません。
 そして成功の為には何度でも挑戦するチャレンジャーです。
・スロースターター
 腰が重く、行動を起こすのが遅いのですが、
 一度エンジンがかかりだすと素晴らしい集中力と実力を発揮します。
 ただその気になるまでに時間がかかるようです。
・チームプレイで本領発揮
 「アルゴ船」に関わる守護星座を持つ人の特徴として、チームワークの良さがあげられます。
 特に「帆座」はムードメーカーとして、なくてはならない存在として活躍します。

自分としてはこの結果、結構当たってるなぁ〜……特にネガティブな方面は。 
ヘコみやすいし、ドジっ漢だし、物事の取りかかり遅いし(汗

うーん、他の人からみて、この結果、どうだろう?

100の質問やBatonも好きだけど、占いの類も好きな星でしたー。