とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

修羅場明けたらやりたかった事!

オフ本おとしちゃってゴメンなさいコピー本やら、HPの更新もやりたいのですが、
実は早速「<a href="http://www.idolmaster.jp/" target="_brank">アイドルマスター</a>」にハマっていたりします。
アーケード版ネットワーク型アイドル育成ゲーム、と言ったら分りやすいかな?
元々育成SLGゲーム好きだし、「ダービーオーナーズクラブ」にもハマった過去も……。

うーん、コレが、なかなか微妙にムズかしいんですよ。
最初の一人目は、もう「ゲームに慣れる」だけで終わってしまったし、
二人目は、ファン数があと500人弱足りなくてEランクに昇格できず、活動終了。
現在3人目をプロデュース中ですが、
あと3週でファン数7000人増やさなきゃ……と、悪い意味で先が見えていたり。
ヘタレなクセにバクチ好きだからなぁ……。
3000人規模のオーディションにトップ当選したのに気を良くして、
無差別級1万人規模のオーディションに殴り込みかけたら、
周りはDランク以上のユニットばかりで、Fランクはウチだけかい! みたいな(汗)
……それでも3位とは2pt差で落選は御の字か。

ちなみに、一人目は雪歩、二人目は亜美真美、現在3人目は春香を選びました。
次はあずさか伊織で、うまくいったら雪歩でリベンジしたいです。

ところで、アイマスプレイしているネオシスクリエイターさんでいらっしゃいませんか?
お互い自分のネオシス名を芸名にしてたら、オーディションでばったり! …なんてあったら驚くかも。
嬉しいかどうかは微妙ですが。(そりゃあ、ある意味勝負事だからなぁ……)