とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

地獄のプロデューサー (えー)

今日も<a href="http://www.idolmaster.jp/" target="_brank">アイドルマスター</a>日記です……。
シスプリサイト界隈でアイマスをプレイされている方は、
あまりいらっしゃらないみたいですが……布教も兼ねて(笑)

プロデュース3人目ともなれば、並の人間ならDランクを狙うレベルなのに、
結局、春香もFランクでツブしました。
……えぇ、ツブしましたとも。
活動終了を覚悟したらば、
最終週は休養日にして引退ライブに備えるのが定石なのだが、
オーディションにバンザイ突撃→玉砕→ズタボロ状態で引退ライブ→ _| ̄|○
こんな感じなんで、「見習いプロデューサー」から昇格できず。
……むしろ、アイドルを次々とツブしていく「地獄のチューナー」?
なんて不名誉な!

まぁ、そんなこんなで、
「まずは己のプロデューサーレベルアップをせんと!」と悟り、
挑む4人目はやよいっちをチョイス。
無事……というにはほど遠く、
Fランク最終週に3000人規模のオーディションに勝ち(苦笑)、
滑り込みでEランク昇格を果たしました!
Dランク昇格には、あと10週でファン数をあと9万人獲得する事が条件。
3万人規模のオーディーションを3回連続で勝たなきゃアカンのかぁ、
さすがに無理っぽいなぁ……。
さりとて、一人でも多くのファンを付けてやりたいのが親心と言いますか。
1万人規模のオーディションにエントリーしてみるものの、
思い出スロットの目押しに失敗して自爆して落ちてしまったり……。
こんなしょーもない事で、勝っていた試合(?)に負けるって、めちゃヘコむ…… orz

こんな不甲斐ないへっぽこプロデューサーに、さすがに愛想尽きたろうなぁ
……とブルーな気分で翌週の朝を迎えると、
当のやよいはいつも通り(いつも以上に?)元気にパワフルで、
それに引っ張られて、ブルーな気分も吹き飛んでしまう……なんて事がありますと、
キャラに愛着が湧き、もう戻れなくなっている自分がいたり……(笑)