とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

VIDEOGAME BATON

<a href="http://www.jhamana.com/~oyakata/" target="_brank">親方</a>さんから7月に回ってきて、未回答だったので……。

■Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
2GBくらいかな?
無印「Canvas」DVD版と、「巣作りドラゴン」と「姉! ちゃんとしようよ」
他のエロゲーは、前代マシンごと永遠の世界へ逝ってしまいました……

■Game playing right now (今進行中のゲーム)
アイドルマスター (AC)

■The last video game I bought (最後に買ったテレビゲーム)
PS2の「双恋」……「フタコイオルタナティブ」は頂き物ですし、
双恋島」の購入資金は「アイドルマスター」に消えました。
……穴掘って埋まってきますぅ。

■Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作)

ときめきメモリアル (PS)
……このゲームのおかげで、いわゆる“オタク”の世界へ入りました。

・ヒロインドリーム (PS)
……マイナーなゲームほど愛着が湧くもので。
美少女育成ゲームなんだけど、『ガラスの仮面』を彷彿とさせるシナリオがツボ。

センチメンタルグラフティ (SS)
このゲーム&同人のおかげで、いろんな出会いがありました。
もちろん、真奈美に出会えたことで、後(の萌え属性)に響くことに……。

Kanon (PC)
このゲーム&同人にもたくさん思い出があります……良くも悪くも、ね。
まだ「Kanonball」ステッカー貼り続けているみんなへ。ありがとう〜♪

・加奈 (PC)
君が望む永遠」と迷ったけど、オイラの妹萌え属性を決定づけたゲームということで。
これがなかったらシスプリに食指が動くこともなかったしネ。

■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す五名)
止めます。ボクには友達がいないんで……(苦笑)

・:*:・°’★、。・:*:・°’☆

<a href="http://doublebell.pop.tc/" target="_brank">氷室沙羅</a>さんからの「萌えバトン」は、ひとっ風呂浴びてから、明日付の日記にて〜♪