とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

この翼もがれては 生きてゆけない私だから

では、<a href="http://doublebell.pop.tc/" target="_brank">氷室沙羅</a>さんからの「萌えバトン」を……。

萌え属性を正直に答えよ
妹、年下、ドジっ子、病弱、内気、健気、黒髪ストレートロング、ショートボブ、
メイド、ウェイトレス、キャビンアテンダント、女子小中高生……と、
今思い付くだけではこんなもん?

■ 萌え衣装を正直に答えよ
セーラーカラー、チェック柄ミニプリーツスカート、甘ロリィタ、
はいから女学生スタイル(馬車道)、アンナミラーズ神戸屋、メイド服、
Yシャツ+ショーツ、裸エプロン、軍服……あぁ、だんだんダメな方向に(汗)

■ 萌え小道具を答えよ
リボン、ヘアバンド・カチューシャ・ヘッドドレス・ヘアピン類、
ねこみみ・うさみみ&しっぽ、ぬいぐるみ、天使の羽……こんな感じかなぁ?

■ 萌え仕草を答えよ

・スカートのすそをたくし上げる
といっても、下着が見える(見せる?)ソレじゃなくて、
いわゆる上流階級のお嬢様挨拶や、
海や小川でチャパチャパと入って「冷たーい!」……みたいな。

・仔犬のような上目遣い
もーダメ、何ちゅーかダメ。
ときメモ』の虹野さんの告白シーンは、これでやられた……!

・「プロデューサー、ハイターッチ!」
そのまんま。やよいかわいいよやよい。
いつか大きなタマネギの下、もとい、闘強導夢へ連れて行ってやるからな!

■ 萌え場所を答えよ

告白は夕日が差し込む誰もいない放課後の教室、
デートは紅茶が美味しい喫茶店。
……うーん、想像力が貧困でゴメンなさい。

■ 次に回す5人

ボキには友達がいないので……穴掘って埋まってますぅ orz

・:*:・°’★、。・:*:・°’☆

ついでに9/6付日記のレスなどを……。

>ボーカル:麗音ちゃん
>ギター:秋那ちゃん
>サックス:清香ちゃん
>クラリネット:翠彩ちゃん
>ピアノ:成慕ちゃん

>しかしこの楽器群でボーカルもつけて歌える曲っていったいなんだ!
>(アレンジ次第でしょうが)

なんとなく思い付いたのが故・坂本九の「上を向いて歩こう」とか。
……そういえばJAL123便墜落事故から20年経ったんだねぇ。閑話休題。
そんな感じの懐メロ系なら、お子様には新鮮で、かつご年配の方にもウケるかも?、なんて。