とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

あなたは いつでも 優しい微笑みくれる♪

おっはよーございまーすにゃー、ごしゅじんさまー!

朝から元気だなって?
だってお目覚めのご主人様を気持ちよく迎えるのも、メイドの役目ですから!

それより、朝ご飯できてるのにゃー!
ご主人様好みの、ベーコンカリカリ堅焼きベーコンエッグぅ!
…………のはずだったのに〜。
コゲコゲエッグになっちゃったにゃぁ…………。

ごめんなさい〜。
こんな役立たずメイドなんて、要りませんよね……ぐすん。
背も胸もちっちゃいし、お料理もお洗濯もお掃除もロクに出来ないし、
ご主人様と一緒じゃないと、お買い物にも行けない方向音痴だし、
ご恩返しをするはずが、迷惑ばっかりかけて……。

えっ……ここに居てもいいの? 
うん、頑張る! 明るさと笑顔だけが取り柄だもん。
こんな顔でもご主人様が元気になるんだったら、いつでも笑っているよ!
えへへ♪

・:*:・°’★、。・:*:・°’☆

……ということで、
萌えバトン回答キャラ具現化キャラSSなど書いてみました。

以下、設定。

使用属性:年下、ドジっ子、健気、ショートボブ、メイド服、ねこみみ&しっぽ

齢は人間齢相当で13歳、ちんちくりんのぺったん娘なねこメイド。
高い木に登ったはいいが降りられなくなったところを、
助けてくれた恩を返すべく、ヒト化の魔法をかけて、
押しかけメイドとして住み込みで居着いている。
でもやることなすこと、全てが空回りしているおバカさん。
「何でもしますから、ここに置いて下さい!」の懇願がもはや口癖と化すが、
むしろ「一生ここにいていいから、何もするな!」と返したくなってしまう、
憎めないのが憎いヤツ。

うーん、内気系とは逆の方向の“萌えっ娘”を起こしてみたのだが、
葉っぱ系ドジッ子キャラ(THのマルチ・こみパの千紗)になってしまった気が……?!
うーん、誰かこの子のキャラ絵、描いてくれないかなぁ。
それ以前に名前付けてないや…………穴掘って埋ま(ry