とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

「死ニ方用意」

アイドルマスターに限らず、
対戦ゲームの「勝ち方」を教えてくれるトコは探せばいくらでもあるけど、
「負け方」を教えてくれるトコって皆無ですよねぇ……。

「どこの誰が負けるためにゲームをやりますか!」ってお思いでしょうが、
世の中、図らずも勝てそうにない戦い(しかも不可避)に遭遇してしまい、
「どうすれば自分が受けるダメージを少なくて済ませられるか」と。

ホラ、クルマだって、「ヤベェ、事故るっ!」って思って、
どこを意識的にぶつけるかによって、クルマや自分へのダメージも違うしネ。

昨日の全国5万人で、エントリー開始直後に自分含め3人同時イン。
うち一人はさっきも全国5万人で当たった敏腕付きLv.13以上(うろ覚え)の方。
あと一人が……<a href="http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Ink/1417/" target="_brank">拓磨</a>さんかぁ。
ランクCでLv.12、脂ノッてる時だねぇ。

うーん、ついてない。
こちとら、先の全国5万人でHUM4人の集中砲火によってボロ負けし、
さらに長期活動減衰バリバリ進行中な、手負いのLv.10春香ソロ。

まぁ、第一審査にボム3つ全弾投下して、満点かそれに近い☆取るだけ取って、
あとはプレス打ちで……とは考えてみたけど、
ボム2投目をミスった時点で、試合終了。

せいぜい「踏み台」となるような打ち方を試みては見たが、
第一流行のヴィジュアル審査員を帰すかどうか、最後の最後まで悩みました。
結果的に、未必のコンビ打ちみたくなっちゃたし。

さらに……今日、ランクAまでは上げたけど、
TOP×TOP取れなかったので、ランクSはとうの昔に絶望。
ボムをケチって1つしか使わず、また対人戦負けました……。
うーん、あと十数週、全国オーディションの標的機、
つまり「やられ役」でもやろうかしら。
どーせPレベル、「超売れっ子」から上には上がれないし、
負けても良いからアイテムが欲しいですよ……。
セット物、全然揃ってないしさぁ(泣