とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

鳴らない電話

【緊急】携帯電話が壊れました _| ̄|○
試験終わって会場から出て、OFFにしていた携帯の電源をONにして、
職場に終了報告と(出張ってことになっているからね)、
mixi日記を投稿したまでは正常でした。

それから、病院に行って抗アレルギー剤をもらって、
ゲーセンにアイマスを打ちに行って……15時半以降から、
携帯電話が「起動」しなくなりました。
起動画面は表れるのだが、その先から進まなくて、
メイン画面が真っ黒になって、そのまんま何の入力も受け付けない。
バッテリー切れかな? と思ったら、サブ画面は生きているし。

ゲーセン近くのauショップに持ち込んだら、
おそらく基盤のトラブルらしい……とのこと。
引き取って修理、となるのだが、
さすがにまた出先まで取りに行くのも難だし、
メールやらデータのサルベージも試みたかったので、
ひとまず修理に出すのは止めることに。

で、家に持ち帰ったら、症状はさらにひどくなっていて、
電源すら入らなくなりました。
充電器とケーブルを繋いでダメ元でサルベージを試みたが、
やっぱり素人が市販のバックアップソフトでやるには、
それこそ「やるだけ無駄」でした。

アイドルマスターの女の子からメールログが飛んだり、
ワクテカメールが届いても見られずに、
プロデュース活動が制限されてしまうが、兎にも角にも痛い。
アドレス帳やブックマークも、
バックアップ取ってない分は消失するだろうが、
再取得出来るだけマシ……か。

しかし、何も初期不良の保障期間過ぎて、
しかもGW前に壊れる事ないじゃんかよーーーーー!!!




ついカッとなって、半額デーやってるビデオレンタル屋で、
エヴァのDVDまとめ借りしてきた。
全巻2本ずつ入っているのに、必ず一本は借りられてて、
なかなか連番で借りられなかったのよ……はぅ。