とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

最近気になるもの

<a href="http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20060505-OHT1T00068.htm" target="_brank">執事喫茶</a>と<a href="http://www.starflyer.jp/index.html" target="_brank">スターフライヤー</a>。

うーむ、メイド喫茶に女の子が行くよりも、
野郎が執事喫茶に行く方が難しいよねぇ……色んな意味で。
えぇ、ただ女性従業員がメイド服を着ているだけの
メイドブーム便乗店なんかよりも、
その「本物感」を味わってみたいのだがねぇ……。

一方、スターフライヤー
新幹線以上の快適性を求めて、
搭乗手続きや乗り換えの手間を割いてまで航空機を利用するオイラとしては、
一度乗ってみたいですね。
機材が乗り慣れている(?)ボーイング社製ではなく、
エアバス社製というのも含めて。
ただ……九州まで行く用事がネック。
福岡行って、リアルハプニング☆ロケ亜美真美編という手もあるが、
スポンサーが居ないし(苦笑)

で、「機体色が黒だなんて、夜間飛行中にニアミスや空中衝突の危険は無いのか?」
……なんて考えたおバカはオイラだけでいい。
何のために翼端灯やレーダーがついてんだって(笑)