とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

「杜の奇跡9」レポ

こちらの日記はずっとご無沙汰でスイマセン。
mixiはちょこちょこと書いていたりするのですが、
それでも相変わらず欠員が埋まらない職場ゆえ疲れてバタンキューだったり、
巡回したシスプリ系他お知り合いのサークルさんが
軒並み夏コミ当選されていて、
「当選率75%、オイラは25%側の負け組ですかそうですか」
と、勝手に凹んでやさぐれてたり、
アイマスでは、ネタで雪歩&真の百合ユニット結成させて、
あやうくルーキーズもTOP*TOPも受ける前に、
EF限定3万人で負けそうになったり……まぁ色々です。

杜の奇跡9ですが……向かい側の壁が、
藤枝雅さんだったりいずみべるさんだったりする鬼配置(笑)でしたが、
道中はそれに負けないくらい荒れてました。
荒天のため、常磐道〜磐越道〜東北道と高速道で行ったのですが、
雨と霧で視界50m前後……。
本宮市内のファミレスで同行者をピックアップしつつ、コピー本製本(汗)
そこから国道4号線を北上して仙台に向かったのだが、
やはり雨のために視界不良、
初めて走る道を、先行車のリアフォグを頼りに走っていたようなものです。
……しかも車幅灯もつけないわ、その上脇から割り込んでくる奴はいるわで、
何度パニックブレーキを踏まされた事やら。
んでもって、仙台ついたらついたで激しい雨、しかも遅刻で一般入場。
でも、杜の常連の面々にお会いできたら、
そんなグダグダした気分も吹き飛びました。

アフターはメイド喫茶でお茶したり、ちょこっとアイマスやったり、
メロンブックスをチェックしたり……まんま、オタクスポット巡りですね。

同行者を送って、二本松から高速に乗りましたが、帰宅は午前様でした。
……やっぱ徹夜はキツいわ。