とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE

プロデューサさん! ライブハウスですよっライブハウス!!
……つーことで、新木場のSTUDIO COASTまで行って参りました。
ライブハウスっていっても、キャパ2500人程度のかなり大きいトコです。
整理券番号1700番台とかなり遅れを取った入場だっただけに、
舞台全体が見渡せる2階席は満席、一階中央スタンディングも埋まってて、
流れ流れて、下手側前方スピーカー前を陣取る。
えぇ、重低音が腹に響くほどラウドじゃなけりゃライブじゃない!
……ってタチですから、ロックで育ったイカ天世代としては(笑)

以下、当日のセットリスト。見たくない人のために目隠し仕様です〜。

<font color="191970">
01 アイドルマスター(全員)
02 太陽のジェラシー(春香・亜美真美・やよい)
03 First Stage(雪歩・千早)
04 9:02pm (あずさ・真)

〜ドラマ with 小鳥 〜

05 おはよう!! 朝ご飯 (やよい・律子)
06 Here We Go!!(伊織・春香・あずさ)
07 エージェント夜を往く(真・亜美真美

〜ラジオ(地上波) 公開録音〜

ミンゴスチーム 春香・伊織・雪歩・律子・千早
チアキングチーム真・亜美真美・やよい・あずさ

〜社長からのサプライズ?〜

08 GO MY WAY!!(X360版新曲/春香)

09 ポジティブ!(やよい・亜美・雪歩)
10 蒼い鳥 (千早)
11 魔法をかけて!(伊織・律子・千早)

アンコール / アイドルマスター (全員)
</font>

以下、雑感。

物販ブース人大杉。スルーしました。
つーか、外警スタッフの人手が足りてなくて、
開場予定〜開始時刻まで2,30分遅れた気が。
いかにコミケスタッフが優秀かを思い知らされた。

女性Pの比率が他のヲタ系イベントより多かったかも。
コスプレしてた猛者も若干名(やよいVo衣装スノスト・律子私服)目撃。

やっぱネオン管……もといサイリウムは必需品かも。
秋葉のドンキによって、赤・青・黄・橙・白を調達したが、
実際、青と緑と桃が見た目綺麗だったかも、個人的に。

やっぱヲタ芸披露している輩がいました。
もっとも、オイラもいつもより高く跳んでいたので、お互い様か。
……布袋のライブとか行くと、いつも二階席の狭いトコで跳んでるからサ、
そりゃあ心おきなく(笑)