とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

「歌姫楽園」シークレットイベントレポ

http://www.idolmaster.jp/event/info_061027.html

……ということで、当選しちゃいましたので、銀座まで行ってきましたよー!

うっう〜! 銀座なんて来るの何年ぶりだか……。
日産ギャラリーの前で「みゆき通りってどっちだっけ?」なんて迷っていたり。
携帯のナビ機能を駆使してなんとか開場10分前に到着。
でもさすがに狭い路地に開場待ちの人間が溜っていたので散らされて、
近くのスタバで一服がてらトイレも済ませておく。

会場のパセラリゾーツ銀座BENOAは、なんつーか、
バリ島のリゾートを意識したオサレなカラオケ屋さん?
宴会コースなんかもあるみたいなんで、後学のためパンフをもらっておく。
イベント会場は地下3階のライブスペース。
オールスタンディングで約300人詰め込まれ、すし詰め状態。

「Go My Way」のPVの後に、いよいよ今井さん&たかはしさんの両名がステージに!
始めはツカミのトークから。
うわぁ、CDで聞いたラジオのノリそのままやわぁ〜。(当たり前や)

THE IDOLM@STER RADIO」はラジオ大阪の放映ゆえ、
受信圏外の方(オイラ含む、ちなみに最も遠方の参加者は熊本から?!)の為、
番組内コーナー「お風呂でうふふ♪」第一回をリプレイ、
その後「反省会」と称してドラマパートが……って、
ババババスローブ姿ですよっ、バスローブ!! (歌姫楽園CDジャケット参照)
しかもそのまんまのお姿で、抽選会に突入ーーーーーーッ!!
至近弾(1番違い!)を受けかすりはしたけど当たりませんでした。
……えぇ、多数の応募の中から333名に選ばれただけでも満足ですよ。

お色直し(?)の間、繋ぎにディレ1こと石原さん登場。本日の一番人気(笑)
今日のバスローブ姿は石原さんの提案だとか。おぬしもワルよのぅw
あと、Xbox360限定版は関係者限定の社販でも予約出来なかったとか……(泣

ラストはラジオのEDテーマ「URGENT!!!」をライブで!
初ライブだというのにCメロのPPPHがすんなり決まる、
まさに会場が一体となった瞬間! (まぁ百戦錬磨のPどもは鍛えられてるし)

で、本日の目玉の握手会〜♪
本人を目前に「今日は楽しかったです!!」と言うのが精一杯でした。あうあうあー!

1000文字以内かつ思い出せる限り、駆け足で書いたので、乱筆御免。