とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

「My Best Friends」レポ

5/3の<a href="http://mbf.sokubaikai.com/" target="_brank">My Best Friends</a>お疲れ様でした。

せっかく成人向けスペースに配置されたからには、
夏コミ新刊の先行版として、高木社長×小鳥さんの濡れ場を
……と思った矢先に、合体スペースで取った相方の<a href="http://long.k-server.org/" target="_brank">ありされい</a>さんから、
PCが逝ったとか、さらに、当日の上京も不可能になったとうい報を受け、
こりゃ当日は、自分でなんとか新刊をコピー本でも作るか、
身分相応に四流ピコ手サークルらしく、埋まるべくして埋まっておくか。
そんなところに、<a href="http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Ink/1417/" target="_brank">拓磨</a>さんから救援のオファーが。
本当に一晩でやってくれましたよ!

そんな感じで、完徹で体力も精神力もボロボロな体に鞭打って、
とりあえず、カロリーメイトレッドブルという戦闘糧食を胃に流し込み、
睡魔で寝オチしそうな自分の横っ面を叩きながら常磐道を飛ばし、
浜松町に乗り付けたものの、時間はサークル入場時間ギリギリアウト。

一般入場開始数分前に入れてもらい、
即売会開始から一時間は、現地製本と見本誌提出に追われる。
既刊の雪歩本(成人向)の挿絵の修正が現行基準ではヤバイらしく、
主催決裁まで仰ぐ事態に orz

一通り設営も終え、まったり過ごしますか……と思った矢先、
とうとう体が悲鳴を上げました。
睡魔とは別の次元で、どっちかというと空腹による貧血で倒れそうな悪寒。
そんな訳で、13時半頃スペースを閉じてウェンディーズに駆け込む。
スーパーダブルチーズバーガーは大変おいしゅうございました。

せっかくスペース閉じてスペース外に出たので、出たきり同人状態でお買い物も。
ついでに<a href="http://p-only.sakura.ne.jp/" target="_brank">P4U</a>の申込みも済ませる。
前情報から「最低限これだけは!」という本は大方押さえられましたが、
ご挨拶に行けなかったサークルさんもあったり。
うっう〜、ただでさえ知り合い少ないのに〜。

15時で即売会終了。
総括としては、一応新刊出せて、売り上げゼロじゃなかっただけでも上出来。
アフターイベントまで残らず、この後特に予定もないので、
浜松町駅近くの有料駐車場に止めたクルマで寝オチするの、あふぅ。