とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

アイドルMySTAR2008

小鳥さんオンリーと秋杜では新刊無しでの参加でしたので、
今度こそは……! と根を詰めた結果、完徹。

自宅近くのコンビニでコピーして、
賢く日曜日が特売デーのセルフGSで満タン給油して、
常磐道マクロスピードでフラットアウトーーーーーーッ!
おかげで向島〜両国JTCで足止め食っても間に合いました。

いつもは孤独のアイマス、そして孤独のサークル参加
……だったのですが、今日はといえば、
一般で来た友人に売り子を代わってもらって、
挨拶回りやお買い物に出かけたり、
逆にご挨拶にお立ち寄り頂いたり……感謝感激雨あられでした。

そして、やっぱりお隣になったサークルさんと「挨拶」って大事だなって。
挨拶一つで一日気持ちよく過ごせるものですし。
えぇ、混対サークルがお隣になった時点で、
ウチは緩衝帯どころか埋まる事くらい、覚悟完了してましたから。
それでも一言あるのとないのとは、印象が違いますよね。
見習わないと。

アフターイベントは不参加。
なにせ完徹の身、アイマスコスのお嬢様方を見て、
「幻覚が見える……」って半ば本気で思うくらいのヘロヘロ度合い。
ウン、さっさとクルマに戻って、荷物置いて仮眠しよう
……とクルマに戻ったら、ワイパーに名刺が数通刺さっていたり。
うわ、リアだけ痛いスイスポ、チェキされた? 
亜美の「一回3万円」がご近所からのクレームにより剥がして以来、
その空いたスペースに何を貼るか、思案中だったのに。
(SMSスカル小隊のエンブレムとかマクロスFネタも考えたが、
 やっぱりアイマス&一部シスプリ縛りでいこうかと……)

そんなサプライズでばっちり目が覚めて、
律子バーガーもといウェンディーズで遅い昼食を摂った後、
秋葉原へ移動、アイマスMLEを無事ゲット、
そのまま国道6号線で日立まで帰宅。

チラシの裏
今回の雪歩&貴音のSS、
即プロで完成版出すつもりだったけど、見合わせるかも。
貴音やステージバトルの設定に気を取られて、
雪歩が書けてない…… orz
冬コミや2月に千早オンリ−もあるし、
まずは千早リマスター本を優先させて、
その間にアイマスSPも発売されるから、
雪歩&貴音本はそれをプレイしてから再考して、夏コミ合わせに……
リスケジュールが必要かも。