とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

この週末

なにげにPCに電源入れるのが24時間以上振りだ。
ここんとこ、アケマスしてから帰宅→お家ではアイマスSPという流れだし。

2/28(土)は、浜松町の自由劇場へ、
劇団四季の「ジ−ザス・クライスト=スーパースター」ジャポネスクver.を観に。
キリストの最期の7日間を描いたロックオペラを和風に、
役者は白塗りに隈取りという歌舞伎調、舞台装置は大八車という、
大胆なアレンジ。
前衛的な作品でしたねぇ……というコメントしか出来ない自分が恨めしい。
エレサレムver.も観る予定。
帰りに秋葉原に寄って、ちー誕で買い逃した千早本を買ったり、
HEYの千早台で真のブースト処理したり。
帰りはまったり一般道で帰ろうと思ったけど、
2度も工事渋滞に引っ掛かったので、柏から高速で。

3/1(日)は、日頃の夜更かしがたたって、起きたのがお昼過ぎ。
病院に抗アレルギー剤をもらいに行くが、約一時間待たされる。
いつものことなんだけどね……PSPを取り出したい衝動を抑えつつ、
まったりちー誕で買った千早小説本を読みながら待つ。
ファーストデーなので、見逃していた映画を観に内原まで行くが、
観梅渋滞に引っ掛かっているうちに17時過ぎ。
3月上旬で終わりそうな007だけを観ることにする。
「007」はどの役者が良いかまで語れるほどのフリークではないけど、
いかにも売らんかなといったいやらしさがなく、
アクションバリバリで、時々ムフ〜ンなシーンもあるのに、
品があるのが良い。
それに、ジェームス・ボンドってカッコイイのよね、男から見ても。