とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

GW後半

5/4(月)はシスプリオンリーイベント「プチパルティex-2」に参加。
この日は渋滞もなく、サークル入場時間前に浜松町に到着。
タリーズでまったり朝ご飯食べてから、拓磨さんと現地集合。
前日のアイマスオンリーと打って変わって、終始まったり。
久々にシスプリ関係のマイミクさんにオフでお会いできたり、
アイマスSPの名刺交換までして頂いてありがとうございます。

しかし、スペース内に話し相手がいるって良いもんだ。
やっぱり人に話してみて、
自分の中で書きたいモノが固まったりとかあるし。
ホラ、クルマで来ている以前に、誘ってくれる知り合いが居ないから、
打ち上げの飲み会とかで同人話をする機会なんてないんだよぉー!

5/5(火)は銀座に美輪明宏の「毛皮のマリー」を観に行く。
劇場に入ったら、お香の匂いが鼻に入り、ますますハイソな気分に。
でもお芝居の中身はさっぱり頭に入らなかった。
うん、70年代のアングラ芝居を……というか寺山修司の世界を、
普通の現代劇の感覚で観てはいけない、
「考えるな、感じろ!」……みたいな?
改めてパンフレットを読んでみて、
「あぁ、なるほど。この設定はこういう意味があったのか」
……と把握するところが多々あったり。バカでゴメンナサイ。

お芝居がはねて、帰る前に劇場近くのステーキハウスで夕食。
「200gのサーロンステーキが単品で1,200円って、
 ファミレス並の値段じゃん。ここ銀座だよね?」
……なんて、調子こいて300gとか頼んだら、
マンガに出てきそうな分厚いステーキがどーんと!
うん、ちょっとどころじゃなくナメてた…… orz
久々に「肉食った!」って感じるくらい、おいしく頂きました。
付け合わせのクレソンは、単に見た目の良さだけじゃなくて、
レア特有の口に残る血の臭みを消すために付いているのね……。
それにぬかの匂いがするキュウリの漬け物を食べるのも久しぶりだ。
これで、ご飯と味噌汁と漬け物のセットで2,000円は、
少なくとも、もやし祭りよりは生きたお金を使ったと思うんだ。

うん、全然休んだ気がしないやw