とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

My Best Friends 2 レポ

ETCで高速代1,000円効果で常磐道の混雑を予測して、
6時半に起きて、早めに出発。
上りはいつもの休日よりは混んでいるかなぁ〜って感じでしたが、
対向車線の下りは、所々渋滞で詰まってましたね……。
ただ、首都高6号向島線〜C1が事故渋滞で、
所要時間が70分以上いう案内が出ていたので、
首都高6号三郷線〜C2〜湾岸線〜11号台場線〜C1と、
大回りルートでエスケープ。
浜松町に行くのに、レインボーブリッジ通るとは思わなかった……。
銀座で降りて海岸通りで浜松町駅近くの有料駐車場に停めて、
タイムカードは9時半を切ってました。
うん、サークル入場時間前!
印刷所から届いた新刊も乱丁落丁無し、書店戻りの既刊も届いてれぅ!
見本誌チェックも通過、全て問題なし! いつもこうありたいね。

PSPをガンガン事務所モードに繋ぎながら売り子。
千早オンリーに比べれば、今日の初動の混雑はかわいいモノ。
その潮が引いたのを見計らって、13時頃に出たきり同人モードw
湾岸ミッドナイト頭文字D
孤独のグルメ美味しんぼのパロディ本を見つけたり、
伊織本に貴音本に雪歩本をざっくり回収でほくほく。

オマエは本当にワンダリングスターキャラが好きなんだナ。
イヤ、ワンダリングスターが好きなんじゃナイ、
好きなキャラがたまたま星に割り振られただけだヨ。

あとは、小説サークルでアクション物を扱っているところを、
若干見つけたのも収穫かなぁ。
冬の千早本の続編で、千早対美希のヤンデレっぽいのを書きたいなぁ、
でも、どうせやるなら他所と違うことしたいなぁ……とか、
どうせなら趣味の実益(趣味「と」実益にあらず!)を兼ねて、
キル・ビル」や「ファントム」ばりの、
バイオレンス・ガン・アクション物とかどうかなぁ?
……とか、妄想を迷走させていたりするわけで。
うん、「キル・ビル」とか言ってる時点で、
もはや「ヤンデレはどこ行った?」って感じだがw
話は逸れたけど、「他所と同じ事はしたくない」と思う反面、
「あ、やっぱりこういうのをアイマス同人でやってる人もいるんだ」と、
安心する部分もあったりして。
連休中にババーッと草案のSSをupしようと思ったけど、
律子オンリーに取っておきますw

さて、今度はシスプリオンリーだッ!